ORANGE OMS

ORANGE OMSの特長EC・店舗・倉庫の情報をシームレスに繋げる受注管理システム。
様々な端末から、サービス業務とバックオフィス業務を柔軟にサポート。

アプリケーションの構成例

PC管理画面:本部系管理システム

PCからWebアプリ利用。お客様のセキュリティニーズに対応しながら、クラウド利用によるスケーラブル & アクセシブルな業務環境を実現します。

タブレットアプリ:店舗・倉庫現場等で利用する業務システム

iOS、Windowsに標準対応。専用環境を構築し、セキュリティと拡張性を担保します。業態やサービスに合わせて、様々な筐体で使用できます。ORANGE POSと統一化して利用する事も可能です。

マルチチャネル間接客と販売情報管理で、もっと魅力的なサービスに

これからの時代に求められる、マルチチャネル間での販売情報をサポート。
「コールセンターと店舗」や「店舗とEC」など、これまでバラバラだったチャネル間情報の連携により、より多彩なサービスを可能にします。

チャネル横断型受注に対応

「店舗で商品を確認し、ECで支払う」や、「ECで申し込みした商品を店舗で試着、そのまま自宅への配送を依頼する」など、チャネルを跨いだ購買管理、在庫配送管理に対応しています。

多彩な販売情報管理を実現

顧客接客履歴などを参照しての販売促進情報登録など、店舗での接客/販売強化対応が可能なため、販売プロセスの多くのシチュエーションをカバーする事が可能です。

実現できるサービスの例 : ギフト配送

at 店頭商品・ギフト包装を選ぶ

お客様は実物を確認した上で商品を選び、またギフト包装の内容もその場で選択していただきます。

at 店頭決済

お客様が選んだ内容に基づきその場で決済。キャッシュレス決済に抵抗のあるお客様にとっては、現金決済も難なく可能です。

at お客様の自宅配送先住所を登録

配送先が複数ある場合などは伝票記入の手間が大きいですが、お客様の都合の良い時間にPCなどから行っていただけます。店頭の混雑緩和にもつながります。

at 倉庫ギフト包装し発送

倉庫にてラッピング。お歳暮シーズンなどの繁忙期も店頭スタッフに負荷がかからず、接客に注力することが可能になります。

在庫情報・在庫移動情報の一元管理を実現

複数拠点の在庫をシームレスに統合。
入出庫管理をより効率的に

EC倉庫から店舗への在庫配分や在庫の取り寄せなどのバックオフィス機能を同したほか、入出荷検品なども一元管理可能です。

在庫の区分変更や消費を含めて、手元のタブレットなどで簡単にコントール可能なため、販売の現場でもとめられる在庫ニーズの多くに対応します。

そこにない在庫を適切なタイミングで適切な場所で販売するために、在庫の一元管理と活用を実現します。

販売現場のニーズに合わせて、最適な在庫配分、配送、出荷などを実現

複数拠点にまたがる在庫発送管理、入荷検品などの業務プロセス整理など、
OMOの時代に求められる複雑化した業務にスムースに対応することが可能です。

バックオフィス業務負荷を下げる、現場目線の設計

UXを重視した
操作性の高いシステム

業務用のシステムにありがちな、我慢を強いるインターフェイスではなく、直感的に誰もが扱いやすいインターフェイスを実現。
使いやすいからこそ、業務の最前線で活用できる、そんなシステムを実現しています。

複数倉庫・店舗出荷に対応
効率的な引当・配送を実現

複数の倉庫拠点や、店頭を含めたEC出荷処理など、コロナ渦やOMOの時代に求められる柔軟な在庫管理、出荷、取り寄せ等に対応。
EC在庫、他店在庫、自店在庫などの複数の在庫を一元化した管理可能なため、効率的な販売・在庫管理を実現します。

EC-ORANGE / ORANGE POSと
ネイティブに連携を実現

実店舗でのチェックアウト機能を提供するORANGE POSと、モール型ECの構築に対応したEC-ORANGEとネイティブに連携。これらのシステムはすべて標準で連携しているため、これからの時代に求められる販売パターンの多くを標準パッケージで提供可能です。

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